デニム。「SNIDEL×新木優子×sweetトリプルコラボ」

 新木優子と、ファッション誌『sweet』(宝島社)、人気ブランド『SNIDEL』の3者がコラボレーションしたドレスが12日に発売される。

 同日発売の『sweet』6月号では、アイテムの詳細や制作過程の様子を掲載。同誌発売に先駆けて、完成したドレスを着用した新木の写真と、撮影時の様子と本人コメントを収録したメイキング動画を公開される。

ネイビーフラワー。「SNIDEL×新木優子×sweetトリプルコラボ」

 『sweet』と『SNIDEL』のコラボレーションは、2015年にスタートした人気企画。読者が喜ぶことを考え、読者から圧倒的な人気を誇り、ブランドのイメージモデルを務める新木優子に白羽の矢が立った。

 「日常に寄り添うような皆が着たいと思うアイテムにしたい」という新木の想いをベースに、女性を美しく魅せるシルエットにこだわり、約半年間かけて完成。新木が「今、着たい。」アイディアを落とし込んだアイテムに仕上がった。

ホワイトフラワー。「SNIDEL×新木優子×sweetトリプルコラボ」

新木優子:コメント

 初めてSNIDELさんとコラボして、お洋服を作らせていただくことができて本当に嬉しいです!何もないところから形や丈感、細部まで本当にこだわって完成しました。いろんな人に着ていただいて、喜んでもらえるようなアイテムができたと思います。是非みなさんに着ていただきたいです!

制作の様子。「SNIDEL×新木優子×sweetトリプルコラボ」