コンセール・デュ・ショコラ

 都内京王プラザホテルが2022年1月17日~3月14日まで、2階/フードブティック「ポピンズ」でホテルパティシエが手作りするバレンタインデーとホワイトデーのためのスイーツコレクションを販売。

 今年は贈る相手に合わせて選べる新作6種を含む、合計11種類の商品ラインアップを用意し、シーズンを彩る。また「和の素材」や「果実」を使用した新作のボンボンショコラのほか、限定10台でフラッグシップチョコレートとしてグランドピアノを模した「コンセール・デュ・ショコラ」もご用意。

 「コンセール・デュ・ショコラ」は、コロナ禍で多くの人が不安な気持ちで過ごす中で様々な音楽配信によって勇気づけられる様子を肌で感じたショコラティエが、音楽の持つ力で明るい気持ちになってほしいとの願いから創作したもの。

 グランドピアノのもつ艶やかな光沢と曲線美に目を奪われがちですが、ピアノの蓋を開けると今年の新作を含めた9粒のチョコレートが詰まっており、見た目も中身も楽しさ満載の一品。ピアノはバニラチョコで造形されているので、最後にはホットミルクに溶かしてショコラドリンクとしても楽しめる。

ジャポネ

 新作ボンボンショコラ「ジャポネ」は、数ある和の素材の中から「抹茶・柚子・桜・胡麻」の4種類を用意。ホワイトチョコの甘さの後にほろ苦い抹茶の風味を楽しめるショコラや爽やかな苺の酸味と奥深い桜の風味と香りを楽しめるショコラ、丁寧に煎った白胡麻をキャラメリゼしてペースト状にし、ミルクチョコと合わせたショコラなど、幅広い世代に味わっていもらいたいショコラ。

フリュイ

 また、「フリュイ」はチョコレートと相性がよいバナナや苺はもちろん、洋ナシ、ライムなどあまり馴染みのないフルーツを使用。バナナは食感と香りを感じられるようバナナチップをアクセントに、ライムはホワイトチョコレートをベースにしたキャラメルにフレッシュのライムを加えた風味を豊かなガナッシュをホワイトチョコでコーティングしたもので、キャラメル風味の後からライムの酸味と苦みを楽しめる仕上がりとなっている。

プレザンスフェール

 今年3年目となる「プレザンスフェール」は、地球儀のような見た目の幻想的な球体に、見た目も味わいもバラエティに富んだ新作のボンボンショコラ「フリュイ」3種にコニャック風味のビターチョコレート「カラク」を加えたチョコレートが収められている。

 今年は土台となるチョコレートにドライフルーツ・ナッツ、パールクラッカンが贅沢に散りばめられており、土台まで堪能できるよう工夫を凝らした。

大人のためのビターショコラロール

 さらに、チョコレート生菓子として、洋酒を利かせた新作ロールケーキ「大人のためのビターショコラロール」を販売。シェフパティシエがオリジナルブレンドした82%のカカオチョコレートを使用し、ガナッシュとチョコレートクリームのバランスにこだわっている。たっぷりのラム酒を使用したガナッシュにはゲランドの粗塩をアクセントに使用し、ほどよい塩味がチョコレートの香りと甘さを引き立てる。チョコレートスポンジケーキにはフランス産コニャックを吹きかけており、高級感のある大人のロールケーキに仕上がっている。

 このほか、ショコラティエの技術とこだわりが詰まったバラエティ豊かな各種チョコレートを用意しており、ちょっとしたプレゼントにもおすすめ。

概要

バレンタイン&ホワイトデー2022

期間:2022年1月17日~3月14日
場所:2階/フードブティック「ポピンズ」

「コンセール・デュ・ショコラ」【限定10個/要予約】1万6000円
「プレザンスフェール」【数量限定/要予約】3600円
「ジャポネ」「フリュイ」各1600円
「大人のためのビターショコラロール」2200円 ※2月28日まで

問合せ・予約:(03)3344-0111(代表)【2階/フードブティック「ポピンズ」】

※上記の金額は全て税込み価格。
※上記のほかにもご用意。詳しくはお問合せを。
※写真はイメージ。季節・天候、仕入れ状況によりメニュー内容、器等が変更になる場合も。
※新型コロナウイルス感染症の状況により、予告なく内容を変更させていただく場合も。最新の情報はホームページご確認を。

【京王プラザホテルの新型コロナウイルス感染症への取組み】
公式ホームページ:https://www.keioplaza.co.jp/news/safety/
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=5Gp7ax9O7Ik