明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト
株式会社・明治が14日から、「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」シリーズ『明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト』を全国で発売。白桃の華やかな甘みや香りを”ぎゅっと“閉じ込めた、贅沢に果実を使用した 「白桃果肉入りソース」が格別まるで専門店のスイーツをご自宅で楽しめるような、ショーケーススイーツ風のパッケージとなっている。

「夏に食べたいデザート」1位

断面図

 明治がスイーツ好きな男女にむけて実施した「夏に食べたいデザート」に関する調査では「桃のフロマージュタルト」が1位に選ばれた。これからの季節“桃”をつかったスイーツへの注目度も高まる。 本商品は、夏に旬を迎える“白桃”の華やかな甘みと香りを味わえるよう、天面にはジューシーで甘みの強い白桃を贅沢に使用した「白桃果肉入りソース」を敷き詰め、その下2層のアイスには、卵黄を使った深いコクのある「バニラアイス」と、白桃の香りや味わいを引きたてつつ、クセのないミルキーな「チーズクリーム風アイス」を使用。白桃ソースの味わいを引き立てる2種類のアイスの間には、タルトの様なしっとり食感が楽しいクッキーをちりばめ、暑い夏にも食べたくなる「白桃のタルト」の味わいを表現。

 天面に輝く「白桃果肉入りソース」には、夏に旬を迎える桃の中でも、ジューシーで甘みの強い「白桃果肉」をふんだんに使用。白桃果肉本来の旨みを損わないよう製造工程で工夫を凝らし、香りや味わいをそのまま閉じ込めた本ソースは、白桃の果肉がもつ“華やかな甘みや香り”を余すことなく楽しめる。

絶妙なマリアージュ

『層状アイスデザート』独自構造

 「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s 白桃のタルト」は、白桃の味わいが凝縮された「白桃果肉入りソース」と、「バニラアイス」「チーズクリーム風アイス」の2種類が織りなす、白桃の旨味を存分に感じる絶妙なマリアージュが美味しさの秘訣。

 1層目の、卵黄を使用したコクのある「バニラアイス」が全体に深みを加え、さらにクセのないミルキーな旨味を感じる「チーズクリーム風アイス」が、全体の味わいを引き締める。

上品なパッケージデザイン

上品なパッケージデザイン

 「外出がしづらいコロナ禍でも、ご自宅で専門店でしか味わえないスイーツを、お手軽にお楽しみいただきたい」そんな思いからパッケージにもこだわった。白桃の果実をイメージした「薄桃色」のグラデーション背景に、スプーンですくい上げたみずみずしくとろける白桃果肉入りソースと2種のアイスが織りなす一体感を表現。蓋にパール加工を施すことで、まるで専門店のショーケースに並ぶスイーツのような、思わず手に取りたくなる上品なパッケージデザインに仕上げた。

 旬の「白桃」の果実の旨味と、その旨味を最大限引き出せるように調整に調整を重ねた、複数素材が織りなすマリアージュはまるで「白桃のタルト」の味わい。 『層状アイスデザート』だからこそ感じられるスイーツの味わいを、最後まで飽きることなく楽しめる。大きめのスプーンで全層をすくって食べるのが、美味しく食べるコツ。“白桃のタルト”の味わいがもたらす、至福のひと時を心ゆくまでご堪能あれ。

商品概要

商品名:「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」
種類別:ラクトアイス
メーカー希望小売価格:238円(税込)
内容量:172ml
発売日/発売地区:6月14日/全国